2017年06月09日

第267回 2017年6月8日放送


番組の聴き方ガイドはコチラをクリック!

two-shot.jpg

Odakyu-music-phone.jpg

FBサウンド田無_edited-1.jpg

お聴き頂いたご感想や様々なアマチュア無線に関する
VYFBなメッセージをお待ちしております
放送で採用の方にはオリジナルステッカーをお送りします
「ステッカー希望」とお書き添えの上郵送先をご記入下さい
ジャンジャンお送り下さい お待ちしております


番組宛てメールはここをクリック → 番組専用メール


※番組内での楽曲について:
FMラジオ放送とインターネットサイマル放送では番組中に楽曲をお送りしておりますが、ポッドキャストでは音楽著作権の関係で削除しています
posted by kappa599 at 10:29| Comment(5) | ポッドキャスト 2017年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今回もマニアックですねー
車の中なのでさわりしか聞けないのが残念
家に帰って今回も分も聞きますね

佐倉の郵便屋
Posted by 郵便屋 at 2017年06月09日 15:19
こんにちは。
いつも楽しく拝聴しております。

今回は「鉄分」かなり濃いめで驚きました。
あまり聴けなくなったロマンスカーのミュージックホーンは驚愕の出来でした。
前半で車内放送のオルゴールだとふんだのですが、
ミュージックホーンだったとは。

列車無線の話もされていましたね。
首都圏の東日本旅客鉄道は聴けなくなりましたが私鉄各社はまだ聴けるところもあります。
地元の西武鉄道はまだ聴けますね。
しかし、番組内でも仰っていたようにデジタル化の波はすぐ、そこまで近づいています。
いつまで聴けるのか気を揉む今日この頃です。

今後も、鉄道無線に特化したお話しなど聴けるとうれしいです。

それではさようなら。
Posted by 銀河83号 at 2017年06月10日 16:46
こんにちは
ミュージックホーン
めちゃなつかしいです

当時経堂に住んでいたのですが
あの音が目覚ましでした
そしてウイッキーさんをみて家をでましたよ
当時はうるさいとしかおもいませんでしたが
懐かしく感じることになるのだなーと
思いました
また鉄道の話ききたいです
Posted by 小田急司令 at 2017年06月11日 15:38
こんにちは鉄道番組面白かったです
鳴り響くミュージックホーンは迫力でした
もう20年以上前 小田急沿線に住んでいたのですが この音をいつも聞いてました
このミュージックホーンって
音量の調整ができるようで
踏切前の発車の時は 小さい音量で鳴らしてくれる運転士さんがいて
こども心にやさしう人なんだなー
と思ってました

細田さんとはラジオライフのペディションで面識があります
ペディション無くなっちゃって残念ですが どこかで開催お願いします
Posted by かながわAA360 at 2017年06月14日 09:20
無線番組で鉄道番組やっているって聞いてきましたwww
おもしろいです

騒音問題は新聞にも出てましたね
御殿場線のほうでは現役車両あるらしいです
Posted by E553 at 2017年06月14日 11:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: